愛と真実のハムスター茶漬けブログ

シャンソンとオリジナルソングを歌っています。昔飼っていたハムスターをお茶漬けにして食べてしまったトラウマからLINEスタンプも作っています。お問い合わせは、humsterchazuke@gmail.com まで。

グラン銀座 極で贅沢ランチ

極のランチレポ。スイート銀座からお世話になっていた宇和川シェフがご退職されるということで、母と極に参りました。

極はグラン銀座にあるシェフズ カウンター。目の前でシェフが特別メニューを作ってくれました✨

f:id:urashimamimi:20190320094643j:imageぷりぷりの海老とホタテ🦐

 

f:id:urashimamimi:20190320094632j:image黒トリュフとお米。こうして置いておくと香りがお米につくのだそうです。

 

f:id:urashimamimi:20190320095348j:image高級な和牛。


f:id:urashimamimi:20190320095352j:imageチーズとトリュフをペーストにしたもの。(たぶん、、)

これらの食材をシェフが目の前で調理してくれました⭐️

f:id:urashimamimi:20190320095221j:image魔法使いのようなシェフ。


f:id:urashimamimi:20190320095216j:image先ほどの海老がこんなに綺麗なアートに!右上の黒いものはキャビア


f:id:urashimamimi:20190320095225j:image


f:id:urashimamimi:20190320095240j:image黒トリュフの香りのリゾット。

 

f:id:urashimamimi:20190320095450j:image皮がサクサクの魚。


f:id:urashimamimi:20190320095230j:image柔らかいステーキ。

 

宇和川シェフとお喋りしたり、シェフの解説付きのお料理ショーを見ながらいただくフレンチは感動ものでした🥺💕

 

最後に、マキシム・ド・パリミルフィーユも目の前で作ってくれました!

f:id:urashimamimi:20190320100150j:image焼きたてのパイ生地にクリームと苺を載せる。f:id:urashimamimi:20190320100135j:imageアーモンドをたっぷりつけます。f:id:urashimamimi:20190320100159j:image形を整える。

f:id:urashimamimi:20190320100141j:image出来たてのミルフィーユはサクサク感が違いました!f:id:urashimamimi:20190320100154j:image

こんなに可愛いプレートまで❤️
f:id:urashimamimi:20190320100145j:image宇和川シェフ、いつもニコニコ優しくて凄腕のシェフでした。昔、うわうわシェフと聞き間違えたみどりーぬの生徒さんが、シェフを外国人だと思い込んだらしく「シェフは日本語が上手ですね。」と言ってました。笑
f:id:urashimamimi:20190320100124j:imageダンディ田中さん。

f:id:urashimamimi:20190320100637j:image仲良し熊澤さん。
f:id:urashimamimi:20190320100130j:imageグラン銀座のみなさん。

 

宇和川シェフは現在グランにいませんが、極はシェフを独占して特別なコースを楽しめます⭐️

(2018年9月頃)