愛と真実のハムスター茶漬けブログ

シャンソンとオリジナルソングを歌っています。昔飼っていたハムスターをお茶漬けにして食べてしまったトラウマからLINEスタンプも作っています。お問い合わせは、humsterchazuke@gmail.com まで。

ハーバリウムに歯を入れてみました!歯ーバリウム

母みどりーぬがハーバリウムを作ろうとしていたので私も一緒に作ってみました。

普通のハーバリウムだとつまらないから大切に保管しておいた自分の親知らずを入れてみました❤️

 

f:id:urashimamimi:20190422005206j:image

名付けて「ハー歯リウム」、若しくは「歯ーバリウム」✨

母は気持ち悪がっていましたが、これから流行ると思うんですよね。歯だけでなく爪とか髪とか色々応用が効きそうです。

f:id:urashimamimi:20190422004716j:imageハーバリウム作りは意外と簡単です。自己流でしたがなんとか完成しました!

ビンの中にドライフラワーや歯をバランス良く入れて、市販のオイルを側面に沿わせる感じで流し込むだけ。 ブルーの液体を買ったので少しだけ先に入れてグラデーションっぽくしました!

f:id:urashimamimi:20190422004940j:image左2つはみどりーぬ作。

材料はジョイフル本田で買いました!ユザワヤでも売ってますがジョイフル本田の方が安かったです。ビンがどれも100円💓