愛と真実のハムスター茶漬けブログ

シャンソンとオリジナルソングを歌っています。昔飼っていたハムスターをお茶漬けにして食べてしまったトラウマからLINEスタンプも作っています。お問い合わせは、humsterchazuke@gmail.com まで。

丸善の西洋アンティークフェア

西洋アンティークフェアに行ってきました💓

イギリスとフランス、ロシアなどからアンティークジュエリーが大集合‼️ヴィクトリア時代のジュエリーが可愛い🎀

f:id:urashimamimi:20210217185706j:image

当時のパールや石留めのことなど色々教えていただき勉強になりました✏️✨緑✖️白✖️紫の宝石が組み合わされた19世紀末ジュエリーには、特別な意味が込められているらしいです。(サフラジェットジュエリー)緑色のガーネットは初めて見ました‼︎

ちなみに、1番欲しいものは7桁でした。笑

 

f:id:urashimamimi:20210217190859j:image

アンティークジュエリーはとても買えないけどジュエリーの本は買ってきました✏️小林泰三さん最後の本と共に、、😢

 

f:id:urashimamimi:20210217190627j:image

別の本を読んでたらマリーアントワネットのペンダントとそっくりなピアスを持っていました💓このピアスはメッキです☺️

 

f:id:urashimamimi:20210217191038j:image

最近好きな組み合わせはパール✖️石です💓

 

綺麗なアンティークジュエリーに大興奮の一日でした💍✨『ジュエリーの歴史』を読んで今日の復習をしながら知識を増やしたいと思います📙

 

アンティークジュエリーフェアは丸善で毎年開催しているそうです✨

アンティーク好きな方オススメです🌸

 

開催期間  2021-02-17 (水) ~ 2021-02-23 (火)

場所 日本橋 MARUZEN3階