愛と真実のハムスター茶漬けブログ

シャンソンとオリジナルソングを歌っています。昔飼っていたハムスターをお茶漬けにして食べてしまったトラウマからLINEスタンプも作っています。お問い合わせは、humsterchazuke@gmail.com まで。

三鷹の森ジブリ美術館に初潜入

母みどりーぬと三鷹の森ジブリ美術館に行きました💓初めてのジブリ美術館にわくわく。『丘の上のポニョ』までのジブリ映画しか知らないため、取りあえず『仮ぐらしのアリエッティ』の予習をして行きました👌

 

f:id:urashimamimi:20210317112941j:image

感染症対策のため入館者数を通常の50%以下に抑えて時短での営業。電子チケットを1週間前にゲットできました。


f:id:urashimamimi:20210315184251j:image

時間ぴったりに入れました。ジブリ世界を堪能できる不思議で可愛い美術館でした💓オリジナルの蜘蛛の映画も上映してました。(館内の撮影NG)


f:id:urashimamimi:20210315184237j:image

カフェ「麦わらぼうし」で休憩💓焦がし麦ラテがとても美味しかったです。


f:id:urashimamimi:20210315184240j:image

縮小営業中なのでフードはありませんでした。入館前にみどりーぬと近くの公園で稲荷寿司食べてたらカラスに襲われそうになりました❗️母が凄い声で撃退。笑

 

f:id:urashimamimi:20210317113041j:image

屋上にはラピュタのロボット兵がいました✨✨

 

f:id:urashimamimi:20210317113038j:image

奥には飛行石の石碑🪨✨✨


f:id:urashimamimi:20210317144316j:image

お揃いの猫のマスク🐈外のお散歩も楽しい。


f:id:urashimamimi:20210315184247j:image

買った子たち💕

 

f:id:urashimamimi:20210317113002j:image

井戸の近くに真っ黒くろすけが詰まっていました。


f:id:urashimamimi:20210315184259j:image

井戸の水が流れつくところ。


f:id:urashimamimi:20210315184224j:image

初めて行ったので美術館には2時間半くらい滞在しました。外の公園では桜が咲き始めてました🌸


f:id:urashimamimi:20210315184230j:image

一万歩近く歩いたので美術館そばのカフェで軽食。シンプルでとてもお洒落☕️

 

f:id:urashimamimi:20210315184254j:image

ずっと行きたいと思ってた三鷹の森ジブリ美術館はとても楽しかったです💓チケットはナウシカとソフィーでした☆

 

知らないジブリ作品がたくさんあったので、夜は『思い出のマーニー』を鑑賞。

しばらくホラーから離れてジブリブームが続きそうです🐈‍⬛🐾