愛と真実のハムスター茶漬けブログ

シャンソンとオリジナルソングを歌っています。昔飼っていたハムスターをお茶漬けにして食べてしまったトラウマからLINEスタンプも作っています。お問い合わせは、humsterchazuke@gmail.com まで。

原作購読クラス☆ふしぎの国のアリス

作家のAbe先生の原作購読クラスで、ディズニー映画『ふしぎの国のアリス』の元になった、ルイス・キャロルの本を4回に分けて読んでます。

f:id:urashimamimi:20210419162731j:image

資料を元に当時のイギリスの歴史的背景など教えてもらえるので、作品への理解が深まりました🕶✨

作者はやっぱり、ロ〇〇〇だったという疑念も深まる。


f:id:urashimamimi:20210419162727j:image

単語はそこまで難しくないのですが、自分で読んでたら絶対分からない、気づかないと思われる 言葉遊び がたくさん散りばめられていました‼️


f:id:urashimamimi:20210419162735j:image

先生がアメリカで買ってきた手動のスロット✨教室はいつも不思議なものがあって楽しいです😍

 

f:id:urashimamimi:20210507051253j:image

当然全部は読みきれないので残りは自分で🥺2作品入ってる本なので結構長い。深い理解はできなくても夏までにさらっと読み終えたいものです🌸

感想書けたらこの記事に更新します。