愛と真実のハムスター茶漬けブログ

シャンソンとオリジナルソングを歌っています。昔飼っていたハムスターをお茶漬けにして食べてしまったトラウマからLINEスタンプも作っています。お問い合わせは、humsterchazuke@gmail.com まで。

ふしぎの国のアリスルームのアルコーヴ☆母とお泊まりディズニー

ディズニーランドホテルの「ディズニーふしぎの国のアリスルーム」に宿泊❤️♠️アルコーヴが好きなのでアルコーヴルームを予約しました✨✨

 

f:id:urashimamimi:20210518161243j:image

カラフルだけど落ち着くお部屋でした✨作家の先生のところでアリスについて学んだ直後なので、キャラクターについて詳しいしもりーぬ😍しばらく「豆しば」と化してました。

 

f:id:urashimamimi:20220528003710j:image

ベッドはハートの女王がモチーフ❤️♠️

 

f:id:urashimamimi:20220509123629j:image

映画の白薔薇を赤く塗るシーンは、イングランドで30年続いた薔薇戦争が元になっているそうです✏️(←サロン知識。)

 

f:id:urashimamimi:20220509124201j:image

アルコーヴのは落ち着くので大好きです✨アリスのペンダントつけてたのに全く写ってませんでした。

 

f:id:urashimamimi:20210519185301j:image

壁に描かれているアリスのお顔が不思議でした✨

 

f:id:urashimamimi:20210518164339j:image

連れてきた子たち❤️最近のふしぎの国のアリスブーム継続中🇬🇧

 

f:id:urashimamimi:20210518212325j:image

マッドハッターの帽子をイメージしたランプ✨✨ルイス・キャロルの時代には、帽子をつくるのに水銀を使っていたため、帽子屋=水銀中毒で狂っている と言われていたらしいです👀(←サロン知識。)

 

f:id:urashimamimi:20220509131127j:image

f:id:urashimamimi:20210518212328j:image

壁が歪んでるように塗られてました😍

 


f:id:urashimamimi:20210519124730j:image

f:id:urashimamimi:20210519124734j:image

バスルームとトイレのドアには、TweedledumとTweedledee⭐️マザーグースの童謡にも登場していた有名な兄弟らしいです🎻

 

f:id:urashimamimi:20210519181738j:image

可愛い洗面台😍ドレッサーの写真は撮るの忘れました、、

 

f:id:urashimamimi:20210519125253j:image

お風呂の窓にチェシャ猫!チェシャ猫の名前は、ルイスキャロルの出身地チェシャ州が由来✍️酪農が盛んでチーズのキャラクターが猫。

 

f:id:urashimamimi:20210518162633j:image

白うさぎモチーフのテレビ台🐇💕時計は飾りでした♪ アリス関係ないけどCNNでUFO特集やってました!軍の人が宇宙人の戦闘兵器には対処できないらしいです。

 

f:id:urashimamimi:20210518162601j:image

朝ごはんはこのテーブルで食べました✨✨コンビニのおにぎりと春雨が豪華に感じられました😍

 

f:id:urashimamimi:20210519124854j:image

お手洗いで芋虫のおじさん発見😍


f:id:urashimamimi:20210519124851j:imageエビアンのお水と紅茶のサービスがありました✨アリスルームに飾られてる絵は面白い❣️


f:id:urashimamimi:20210519125343j:image

持参したバタつきパン蝶🦋

ふしぎの国のアリスの世界観が楽しめる、アリス好きにはたまらないお部屋でした❤️パークで遊び疲れて夜はぐっすり眠れました✨

ディズニーランドホテルのキャラクタールームは全部制覇したいです🐁✨

 

つづく